2023-10-21

マレーシア1

先日、マレーシアの空港で知らない女性から

「あの〜、日本人ですか?」

って声かけられました。

なんでかわからないけど、元気よく

「うんっ!」

って応えてしまいました。

自分で「なんで今、うんっ!、って言ったんだろう…」と恥ずかしくなって赤面しました。

こんにちは、赤鬼です。

そう、今週はマレーシアに行ってたのでお休み頂いておりました。

お客様にはご迷惑をおかけしました。

マレーシアに行った理由は幹部合宿です。

毎年幹部合宿をやるのですが、内容はひたすら会議です。

でも今回の目的はマレーシア店「BRIDGE tokyo」を含めた、マレーシアの視察です。

実は僕が所属する株式会社ブレイスは今年から本格的にマレーシアでの美容室運営を始めました。

鈴木さん(社長です)が

「幹部の皆んなにもマレーシアのことを知ってほしい!」

と言ってくれて今回の幹部合宿となりました。

やったー!

鈴木さんありがとうございます!

ということでちょっと振り返ってみたいと思います。

17日夜 羽田空港出発

鈴木さんが写真撮ってくれました。

変態CAです。

右はknot代表取締役 山上さん(ガミさん)

です。

ガミさんは笑いのセンスはあまりないけど、とても熱い漢です。

こちらはbrick店長 和久井さん

です。

ブレイス1の愛されキャラだけど、テキトーな人です。

左から

UNSER店長 コウダイ

僕のアシスタントをしてくれてたのでDAYからのお客さんはみんな知ってると思います。1番若手の幹部です。

hair brace店長 拓海さん

とても頼りになる先輩です。

でも大体くだらない話で大笑いしてます。

THE DAY代表取締役 天野さん

1番お世話になってる兄貴みたいな先輩です。

この前結婚式挙げました。

バラエティー豊かなメンツでいざ出発!

18日朝 マレーシア到着

いきなりローカルフードです。

小ちゃいラーメン食べました。

えっと、美味い!

朝飯には持ってこいの優しい味、でも美味しかった!

そのまま2軒目へ。

朝飯のハシゴっす。

またまた、どローカル。

普通に周りはインド系の方ばかりで観光客はいません。

みんな手で食べてます。

えーっと、美味しい!

盛り付け、セルフなので汚いですが美味しい!

僕、日本的なカレーライスはあんま好きじゃないんですけど、インドカレーは好きなんです。

立て続けに食べたのでめちゃくちゃお腹いっぱい。

バトゥ洞窟

マレーシアの国教はイスラム教らしいですが、信教の自由が認められているので実際は複数の宗教が存在するようです。

ここはマレーシアで最も有名なヒンドゥー教の聖地のようです。

金色のがヒンドゥー教の神様ムルガン。

身体には300リットル以上の金が使われてるそうです。

とにかくデカイ。

そしてすんごい急な階段。

272段あるそうです。

普通に足ガクガクです。

登ったら4億年前にできたとされる鍾乳洞。

僕は無宗教ですが、とても落ち着く場所でした。

猿もたくさんいました。

可愛いです。

いつか猿飼いたいです。

ここまででまだ初日のお昼くらいです笑

この時点で楽しかったです。

続きはまた書きます。

それではまた〜

ヒイロケンイチ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA