2023-11-26

沖縄①

また最近、鼻がおかしいです。

寒暖差なのか、でもたまに目少し痒い気もして、花粉なのか…

鼻かみすぎてカピカピで痛い。

鼻取りたいです。

ついでにスキンヘッドにしようかな…

こんにちは!クリリンです!

先週は3日間お休みを頂きまして社員旅行で沖縄に行かせて頂きました。

沖縄着いてまず腹ごしらえ。

(ちゃっちゃ、いきます)

メキシコのタコス🌮

超シンプルだけど美味い。

トルティーヤが美味い!

油で揚げ焼きみたいな感じなのかな。

タコライスも食べたかったけど売り切れでした。

メキシコ、とても人気店みたいですね。

すんごい混んでました。

2階はアロママッサージでした。

(ドキドキ。バカやろー。)

今回はなんと社員全員で沖縄旅行です。

何人いるかわからないくらい、けっこうたくさんいました。

(お留守番の方々もいらしたので60〜70人くらいですかね)

夕飯前にみんなでビーチへ。

他店舗の若者たちとチームになってゲーム大会。

イントロどん、とかやりました。

今どきの曲。全然わからない。

わかったの「島人ぬ宝」のみ。

全然わかんないから、とりあえず爪痕だけでもと思って「マイケルジャクソンのバッド!」と答えたけど、そんなの出題されるわけがない。

少し自信あって「大瀧詠一の幸せな結末!」と答えたら全然違くて、若い衆は全然知らない曲だし、間違えるしで、普通にスベった。

その後はこれまた全員で居酒屋さんへ。

民謡居酒屋系でライブもありましたが、さすがはブレイス。

めちゃくちゃ盛り上げて、最後は完全に乗っ取ってました。

歌い手さんも少し引いてそうな感じでした。

ビギンとかブームとか沖縄ソングたくさん歌ってくれて「リクエストありますか?」って言ってたから「SPEEDのBody&Soul」って言おうとしたけど30過ぎの男性にはキツイかなぁと思ってやめた。

みんなめちゃくちゃ飲んでて、普段あんまり話せない人とかとも話せて楽しそうにしてました。

良かった良かった!

初日から運営チームが色々と気を利かせて頑張ってくれました。

ありがとう!

若い衆はこの後も飲みに出てましたが、おじさんの私はサウナ入ってバルコニーでチル。

なんてったって明日は朝から釣り🎣

二日酔い、寝不足は禁物。

船酔いなんかしちゃったら船上でこっちがマグロになっちゃうんだから。

そうじゃなくても僕は旅行の際は二日酔いにならないようにしてます。

(旅行で二日酔いは良いことないと経験から学びました笑)

さて釣り🎣

2年前の宮古島で寝不足、二日酔い、大シケの3連コンボで直前に食べたタコスを魚のエサにした思い出が蘇ります。(よりによって大盛り食ってた、マジ無駄)

今回は余裕!

たくさん釣りました。

グルクンばっか。

不安要素いっぱいのマミちゃんがまさかの1番の大物釣り上げました笑

コウダイが1番釣ってたかも笑

本当は釣ったグルクンたちを持ち込みで調理してもらう予定でしたがまさかのお店が休み…

なので別のお店で腹ごしらえ。

パーラー徳ちゃん。

ここ最高だったわ〜。

観光客は全く来なそうなお店でしたが、本当に良かった。

美味しいし、おばちゃん良い人だった。

いやぁ久しぶりの釣り、楽しかった!

曇ってたから海があまりキレイに見えなかったけどそれでもキレイでした。

続きはまた

ばいころまる〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA