2022-08-05

八日市場祇園祭

こんにちは、AKIHOです

いきなりですがお祭り中にブログ投稿します~

私は匝瑳市(そうさし)八日市場出身なので、生まれた0歳からお祭りに参加してます😂

ここのお祭りは毎年8月の4.5日にやるんです

コロナで2年ぶりだったので昨日は大盛り上がりでした

ここ10町内の神輿が20基ほど八重垣神社に集まって「あんりゃぁどした」の掛け声でみんなで担ぐお祭りなんです😂

なんだそれって感じですね。(笑)

しかも神輿に水掛けがあるんです。

側から見たらただのバカ騒ぎですよね。

でも地元の人はこの日は仕事も休むし、この日のために一年練習したりするんです。(笑)

ましてや昨日なんか雨も降ってたのでみんなビチョビチョでしたね😅(笑)

右肩が真っ赤に腫れてきました。

今日は男性がメインですよ〜

これがみんなかっこいいんですわ🥹

なかなか普段集まれなくてもみんな祭りは帰ってくるから会えるんです。

いいですよね。地元の祭りでみんなに会えるの。

これでまた一年頑張ろうって思えます。(笑)

今日もしっかり担いで明日からの仕事頑張ります!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA