2022-07-22

新潟最高です

こんにちは

アシスタントのAKIHOです

もうすっかり晴れが続いて夏!って感じですね🌻

今日は私のお婆がいる新潟をちょっと紹介させてください🤭

まずはハイッ

ドーーん!でっかいキュウリ🥒立派立派♥️

この大きさはさすがにビックリしますよね

新潟県の郷土料理の「のっぺい汁」に入っててそれがもう美味しいんですわ

続きまして〜

家の隣にある川にはお魚さんこんにちは〜🐟

鮎♥️♥️

おじさん達と網で釣ってから食べる鮎の塩焼きさいこーーーーーーです。

最後にお婆が作る炊き込みご飯

なんといってもおじさんが作るお米と新潟の水が最高に良いからですかね、ご飯がいっちばん美味しいです。

何杯でもおかわりいけちゃう。

山で採れる山菜も、お野菜も、お魚も、お米も、どれもどれも新鮮で美味しいんです

ぜひこの夏に旅行考えてるみなさん新潟もどうですか🤝

早く一人前になっておばあちゃんの髪切りたいですね、長生きしてもらわないと🌟

以上!新潟紹介でした〜

ではまたLIVINGでお会いしましょー♥️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA