2022-05-06

また音楽

こんにちは、ヒイロです。

先月はカネコアヤノのライブに行ったのですが、その他にも日向坂46の東京ドームライブ。

(日向坂に関してはまた改めて気が向いたら書きたいと思います。)

lyrical school のミニライブにも行ってきました。

リリスクは7月で5人中4人が卒業するのです。

どーゆーことだ…

この前、アイドル好きの先輩(編集の仕事してる人)と話していたのですが、業界の間ではアイドルのセカンドキャリア問題が話題に上がることが多いみたいです。

めちゃくちゃわかる。

自分も感じていました。

ここのところ色々なアイドルグループが卒業やら解散やら、とにかく多い。

有名な坂道グループの主要メンバーでさえ卒業後は中々厳しそうです。

アイドルの子たちは10代〜20代前半までアイドル活動に一生懸命だったので、基本的に学歴が無い子が多く社会的一般常識の部分でも少し弱い気がします。(あくまで相対的にで、個人的見解です)

人生かけて、がむしゃらに頑張ってきたけど、グループを抜けて別のステージに立ったときに何ができるんだろ…ってなっちゃう子も多いんじゃないかなぁ。

ということで事務所の方にはアイドル人生を終えた後の人生のことも考えて、教育して頂きたいですね笑

話が逸れましたが、リリスクの新譜がとても良いです。

なんでもう少し話題にならないのかな…

7月末の野音のライブ行きたいです。

そしてそろそろ外タレのライブも行きたいなぁ。

すみません、今更ながらシフトです。

月末の28.29の土日でイベントやる予定です。

きっとたくさんの人に喜んでもらえるイベントになるんじゃないかと思います。

詳細は追ってご連絡致します!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA